本当の愛にたどり着くまで

39歳、既婚だけど年下の同僚に恋してる。
彼女も既婚で子供もいる。幸せな家庭。

この年齢でまだこんな気持ちになれることが嬉しくて、辛くて、日々仕事してる。

少しでももどかしさのはけ口になればと思い、ブログに綴る。

ある海外のドラマを見ていて、


こんなセリフが、


「魂で愛している。」


以前の俺ならばまったくピンとこなかったであろう言葉。


でも、今ならハッキリと分かる。


まずね、愛してるって言葉の時点でこれを発言する事は誰にでもできるけど、


実際この意味を心から実感している人ってのはそんなに多くないんじゃないかな。


どうなんだろ?


少なくとも俺はその意味をこの歳になって初めて実感した。


彼女に向かって胸を張って

「愛してる」っていうのは誤解を招く。


悪い事でもないと思うけど、


彼女にとってはただの迷惑で、

困らせるだけだし、


これからも心に留めて見守っていこう。


何かの間違いでそんな事言える場面が訪れないかな、なんて夢見てる。


とにかく、今の彼女に対する気持ちを言葉で表すなら、




「魂で愛している。」

×

非ログインユーザーとして返信する